2011年01月22日

よろこびぃ♪

皆様、おっはようございます\(~o~)/

素敵な朝ですね~日の出
 マイク新しい朝が来た!希望のあさ~だ………
って又歌っています^_^;

あ~、私の恋ならぬ心わぁ~(ご存じ聖子ちゃんの青い珊瑚礁バージョンから始まって)
Happyハッピーバースデー…(AKB48の涙サプライズ?)
そんな気分です♪
え~、決して朝から酒飲んで浮かれポンチではないですので…し・ら・ふ・ですから(笑)

でも、こんな風に笑って楽しく過ごせるなんて…なんと有り難いことかと思います。
そんな自分に感謝…そしてそんな状況~場に感謝。
そして、その場の在る地球に感謝。素晴らしい地球という星が在る宇宙に感謝。
そうやって感謝の想いが果てしなく広がっていきます
この想いは、言葉では言い尽くせない程、深くて清くて悦びに包まれています。ハートうわーんうわーん
体感されたことのある方は、きっとうんうん!とうなずかれることでしょう。

この想いを、いつでも意識する様に心掛けて、いつでもそこに戻れるのなら、今現在地球上で起こっている争い等は自ずと姿を消すことでしょう。

本気で、地球や宇宙のことを考えるなら、自らの想いをそこに向けることだと思います。
その、第1歩が自分自身の中に在る全ての気持ちを許す~赦すことです。=許容

それが、丸ごとの自分~生まれたままの自分を愛することになります。=受容

愛=心+受入れると書きます。ご自分の気持ちをジャッジせずに裁くことなくそのまま受け入れた瞬間、そこには愛しかありません。
その時、実感するのです。「私は常に愛されていたのだ!」と…。

宇宙という親は、常に私達子供をただただ愛し見守っています。理屈や理由は在りません。
それを解るには、体感しか在りません。

瞑想は、そこに繋がる最短の道と言われています。
瞑想を通して、体感なさりたい方は、瞑想すれば良いのいです。
日々の生活の中で、自分自身の心に発生する嫌な気持ちを赦すということを実践なさりたい方は、実践すれば良いのです。
いずれも、やり方は違えど向かう先は同じところです。

ご自分のやり易いやり方をみつけて、「やる」という行動をすれば良いだけのです。
休み々やっても構いません。でも、やめないことです。
やめなければ、必ずやった分進んでいます。
「あきらめなければ、いつかは達成出来る!」

何でもそうですが、最初の1歩が一番時間や労力がかかります。
でも、それを超えたら、後は慣れてくるので楽に進み易くなります。
まずはそこまで、やってみましょう。

真南では、私が実践方法をお伝えして、それを日々の中で実践されている方々が、実践された分だけ、結果を出していらっしゃいます。
いろんなケースがあるのですが…例えば、離婚寸前だった方が今ではご夫婦共仲良く家族愛和で過ごしていらっしゃいます。
その他には、絶対許せなかった~大嫌いだった人が、今現在は何とも思わずに嫌いではなくなったとか…。
みんなが、みんな同じ様になるとは言えません。が…ご自身が実践~理解~努力した分は結果が伴っています。
だから、やれば出来るのです。


共に々精進して参りましょう。

今日も素敵な一日を…よつばキラキラ キラキラ キラキラ 




同じカテゴリー(まーみーの気ままな日記)の記事
ヌチどぅタカラ
ヌチどぅタカラ(2011-06-23 09:43)

真南のロゴマーク
真南のロゴマーク(2011-06-21 13:14)

あの頃は…
あの頃は…(2011-05-18 17:03)

いいなぁいいなぁ…
いいなぁいいなぁ…(2011-04-18 20:43)

今日も素敵だなぁ♪
今日も素敵だなぁ♪(2011-03-25 20:02)

今、出来ること
今、出来ること(2011-03-23 18:02)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。